2008-01-01から1年間の記事一覧

日記

いろいろと。 昨日、知人から飲み会に誘われたので参加する。現場に着くと、それはただの飲み会ではなくて、僕を慰めるための合コン。その気持ちはありがたいのだけど、女のコの電話バンゴウ聞かなかったのを責めるのはやめてくれ。 本日。知人の女子と話し…

キレてます

クルマ買います。古いランド・クルーザー。 もおカワイクてしかたない。早よ納車こんもんか。 なんつーかさー、人生は一回コッキリなんだから楽しまにゃソンなワケですよ! ヘコんでなんかいられんワケよ! 遊びたおしちゃる!!

サンドバックになってます

21日、日記を書き終えたあと相方と別れました。ケイタイの着信記録を見ると2時25分で、ホントにあの直後のこと。 不思議と淡々とした心持ち。相方とは3年強の付き合いで、以前同じような人と別れたときは心が引き裂かれるようなツラい思いをしたものな…

で。

ママンからまたウルサく電話がかかってきたので、ケイタイを置いてウチを出た、午後3時。海を見ようと車を走らせる道すがら、サーフィン仲間とすれちがったのでそのまま合流、午後11時まで遊ぶ。 昔の恋人から電話があった。まるではかったようなタイミン…

なんだかなあ

hashigotanさんの日記読んで、怒らせたの僕なのかしらん?と自意識過剰気味に気にしています。この小心者ッ!(全然カンケーないすけど、小さい「ツ」、カタカナにすると烈海王ぽくないです?なんか気にいっちゃった) いや、このところ自分の不幸自慢みたい…

今日のよいこと/わるいこと、わるいこと編

相方とケンカしてしまった。 相方にスゴく怒っている。僕がツラかったとき、彼女は傷ついた僕の様子に心をとざしてしまった。彼女の言い分だと、僕の言い方や態度が彼女に対して否定的だったのが悪いそうだ。 相方は話をしたくない、と言って電話を切ってし…

今日のよいこと/わるいこと、よいこと編

透明な日差しも澄んだ空の色も雲の感じもそよぐ風も行楽に向かう家族の乗った車で混んでいる幹線道路も、何もかもがパーフェクトな秋の休日!で、とてもすがすがしかったので、しばらくドライブしてました。 緑のキレイな山道を走っていると、ケータハム・ス…

晴れ!

母からのモーニング・コールで起こされる。最悪の目覚め。あの女、30分おきに電話かけてきやがった。 窓の外が眩しい。なんだかしばらくぶりな気がする。出かけたくなってファミレスへ朝食を食べにいった。 休日の午前だというのに車が多くて、いつもより…

よい気分

風呂上りで体からいい匂いがする。気持ちいい。 なんとかヒドいところから抜け出せたみたい。問題は山積みだけど、これで大丈夫。なんとかなるだろう。 みんなは元気かい?どうせなら、みんなも元気なほうが僕はうれしい。 しかし、それにしても両親、アイツ…

エイ

台風来てるってんで、気分転換にボード持って海に行ったんデスよ。 んがっ! 波の具合見に登った土手の真下の海中を1m近いエイがヒラヒラ泳いでいやがる!! マッハでやる気ダウン。だってねえお客さん、エイにゃカエシのついたエグい毒バリがついてんです…

愚痴というかなんというか

hashigotanさんのブログに、hashigotanさんのお父さんがhashigotanさんを傷つけたクズ野郎のウチに怒鳴り込んだ、という内容の文章があって。 読んだのはひと月ほど前で、そのとき、なんだか気が遠くなるというか、自分が自分じゃないような不思議で、かつ物…

不幸自慢ぽいのが鼻にさわります

イライラする。家族に影響を受けて心が乱れている。とても不快だ。 ウチの家系には奇人変人が多い。本家の法事ともなると一族郎党が集まって、サル山みたいな雰囲気になる。小さいころはそんな大人を見るのが嫌で法事が苦痛だった。 僕はそんな一族の連中か…

無為に過ごす

少し持ち直してきたものの、まだ調子が出ない。憂鬱で何をするのも億劫だ。 食事を作る気力が湧かず、コンビニのカロリーばかり高い弁当を食べている。精神衛生によくないのだが、こんなときは仕方がない。 知人の女性宅を訪ねた。深いことを話すような仲で…

自分を整理する

昨日の一件で受けたダメージから回復できない。一日、鬱々と過ごす。こういうとき、なぜか人の暗い側面に惹かれてしまう。久しぶりに猟奇殺人サイトにアクセスした。 ボンヤリとモニターの中の文字を眺めながら、そこに記されている殺人犯の半生に自分のこれ…

ホラーです

サーフィン帰りに実家に寄った。2年ぶりだ。エイが大発生してるとのことで、普段なら歩いて渡るところをパドリングで漕いでいかなければならなくて疲れてしまったのだ。もう眠くて眠くて、眠らないと危なくて運転できない。 僕は実家が好きではない。母が嫌…

めおとチック

このごろ、十代のころ流行った音楽をよく聞いている。 ヌンチャクやガーリック・ボーイズ、サック・ダウン、ガス・ボーイズ、S.O.Bみたいな日本のハード・コア・バンド。 録音のチープなザラザラした感じが生々しく感じられて、音のキレイな海外のハード…

夢見た

知人の男にレイプされそうになる夢で目が覚める。時刻は午前5時。とりあえず寝なおす。今度は海の夢。大きな窓の外は海で、そこに波が打ち寄せている。普段は窓の部分まで波は届かないのだが、夢では異常なほど大きな波が押し寄せていて、窓から見える風景…

すさんでます

30分ばかりスケボーをしてました。 汗をかくのはいいものですね。今は少し悲しい気分。誰かと一緒にいたいけど、こういうときは一人でいます。

うーん

このところあまり人と話してないことに気づく。 たまには外出しないと。相方から電話が。なんでも親戚に本屋を経営している人がいて跡取をさがしているらしい。相方にもその話がまわってきたそうだ。本屋の親父も悪くないなあ、と現実逃避。 明日は新規のお…

とても不快

とても不快な気分だ。母から電話があった。 僕は彼女を嫌っている。 彼女には、嫌いだから姿を見たくないし声も聞きたくない、と言ってあるのだが、僕の言ったことの意味が分からないらしい。僕にはこれ以上分かりやすく言えないのだけど、どうすれば伝わる…

スゴくサミシイ

相方が5日より泊まりに来ている。 彼女といるのはとても楽しい。特別なことはしない、いつも通りなのだけど、濃い感じ。 そうそう、初トラックバック。でもなんだかフクザツ。反応があるのはうれしいけど、それが思いっきり否定的だと、ねえ? とりあえず相…

またまた現実逃避です

ここ数日の日記を読み返してみたら、過去の女性のことばっか。 なんか気持ちワルーイ!! あまり考えないで思いついたことポンポン書いてるとダメですね。ハズカチイ。 頭よく見られたいけど、そうじゃないのが大バレ。 こんなハズじゃなかったんだけどなっ!

これも現実逃避です

「非モテ」に非「非モテ」が絡んでいくのは、基本的には恥ずかしいことだし、また見苦しいことだとも思う。それは大抵の場合、実生活で抱えている欠落や不安から目をそらすための方便だからだ。絡む非「非モテ」がどんなに抗弁しようとも、その事実はゆらが…

不安に目の前が暗くなる

現実と向き合い、今日のノルマをこなす。ああ、逃げたい。 疲れたので海を見に行く。着いたのは19時、真っ暗で何も見えない。駐車場でスケボーを少しだけやって食事へ行く。店に入ると知り合いの女のコが。せっかくなので相席する。僕は魚のフリットのピタ…

実は現実逃避です。

いやあ、「はてな」って面白いね!「死ねばいいのに」に注釈がつくなんて! 好奇心でリンクに飛んで、そこからまた別の人(id:NoxiTanさん)の書いたものへジャンプ! 飛んだ先はラッキーなことに好きな感じの文章。面白いくて楽しい。 アタシャ、人様が考え…

略してナサバナ

はぁ、ホント最悪だ。あんな気持ち悪い妄言を自分が吐くなんて。ちょっと調子にのってんな。ダメだ・・・。で。こないだ切られた違反キップの罰金を振り込みに郵便局へ出かけたあと、そのまま帰るのももったいないのであてのないドライブへ。 眠りすぎたとき…

羞恥に苦悶す

なんだコレ!昨日の!!サイアクだ。死ねばいいのに。 ホント恥ずかしい。てゆーか、お恥ずかしい、ですよ、マッタク。 死にたい、消えたい、なくなりたい!!・・・はぁ。生きてると恥がふえますが、コレが僕の最新ヴァージョン。消し去りたいけど晒しとき…

似てるのはえろ

本当に幸せな気分だ。海から上がってメシを食い熱い風呂につかって座りなれたソファにどっかり腰を下ろす。目を閉じて湧き上がる余韻を味わってるだけで、アレレ?!もうこんな時間!! 波乗りはセックスに少し似てる。 波をとらえて走り出したあの瞬間は、…

ハッピー☆

今日は楽しかった! 久しぶりにサーフィンをやった。もう最高!あんな気持ちいいものをなんでみんなやんないんだろう?ホント不思議。セックスなんて目じゃない。今まで生きてきて出会ったどの娯楽よりも面白い。なんて幸せなんだ!!

このヤロウ

パソコンの調子が悪い。このページが立ち上がるのに5分近くかかった。その間、スペースアルプス伝説を読んで時間をつぶす。ヒデえな。 ゆんべの日記になにやら星が。見るとhashigotanさんとUbuntuさんが気に入ってくださったみたい。スゴくうれしい。ありが…