ふむ。

ここでの僕のことなど誰も見向きもしとらんことに気がついてしまった!

なら開き直って普段言えんグチなどたれることにしよう。
ロバの耳の理髪師のように。
目下、というか、物心ついてからの悩みが同性の友達ができぬこと。
片思いみたい。
僕は相手に好感を持つのだけれど、相手はそう思ってくれないみたい。とてもかなしい。


自分なりに理由を考えつづけて、スゴくシンプルな答えに。「違い」を受け入れられる人はあんまり多くない、ということ。


相手に合わせている内は付き合えるのだけど、自分を出し始めると、とたんに気マズく。
クルマの好み、音楽の趣味、洋服の選び方。
相手はスゴく無邪気に自分の意見を言ってきて、僕が受け入れられないとヘソを曲げる。でもって逆に僕が自分の意見を言うと・・・


女のコだとそんなことないコもいるのになあ。
男のコで「違い」に寛容なコって、たいがい年上。
年上の人と不倫する女のコは多いけど、それって僕が同性に感じてるような不満も原因にあるのかなあ、って思う。


さて。
よく非モテのみなさんには「こうすればモテるよ!」みたいなアドバイスがありますが、僕のような友達のできないヤツにもアドバイス、いただけませんか?
もらえるとスゴくうれしい