いろいろ考える

えー、ワタクシ、この2、3日旅に出とりました。
波を求めて南下し、海のそばの民宿に泊まってンマイ地魚を喰らい、波に乗り、近所の犬と戯れ、大沢木家の小鉄さんのように一日中遊び倒しておりました。
さいころは家の中にこもりがちだったので、今の遊びっぷりが不思議で不思議で。普通逆じゃね?などと思う。


で、そうやって遊びながらいろいろ考えておりまして。
せっかく「ぶろぐ」を立ち上げたのだから、ちょっとはニギヤカにしたいなあ、と思い、その手立てなどを。
いくつか思いついたものの、それを実行に移そうか、となったときに、はたと気づいてしまった。
まったくやる気がおきぬのである。

たとえば、人様の耳目を集めるテーマにそって自分の考えを述べていく、というスタイルのブログがあって、それなりにお客さんを集めておられるよう。
烏蛇くんのブログが「非モテ」やら恋愛がテーマになっているように。
ならワタシも彼のマネでもして「非モテ」について一説ブチ挙げてやろう!と息巻いてモニターの前に陣取っても、一センテンスも出てこぬ。
ワタシャそもそも、そうゆうカテゴライズにはあんまり興味がないのだ。
烏蛇くんにカラんでいったのも、彼に興味を持っただけで、「非モテ」にはさして関心がない、というより、あの中にいる活動的なヒガミ屋の視界に入りたくない。
カラまれると大層ウザったいし、こちらも文句ぐらいしか出てこぬ。
なんと非建設的なカンケイであろう!!

などと考えている内に、ある種のムナシサにとらわれてきて、なら人様のことなど考えずに自分の好きなことをした方がよかろう、と思うように。

ので次はヒトリゴトみたいなものです。