2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感想

「はてな」における僕の世間はひどく狭い。立ち寄る場所は一、二軒ほどしかない。それもこれも他へのアクセスを知らぬ自分の無知が悪いのだが、どうすればよいのでしょう?もしこれを読んだなら烏蛇先輩(なんだかこう書くと「鼠先輩」みたいだ。だってほら…

ボヤキです

やっと素面に戻ってきたようだ。この2、3日ずっとイライラしていた。 コミュニケーションの稚拙な男の言動を目の当たりにするとひどく心が波立つ。おそらく、彼らの姿に父を重ねてしまうのだろう。父には随分悲しまされた。遠い過去のことだが、思い出すと…

男はつらいよ

相方と電話で話した。彼女は悩んでいた。件の「三十五男」のようなつまらぬ男に惚れられるのは自分の性格や振る舞いに何か問題があるのではないか、と自分を責めていた。彼女は悪くない。魅力的なだけだ。男の多くが人との付き合い方をわからぬことが問題な…

に〜〜〜〜〜〜〜っ!!

モノスッゴく!!怒っている。とても不快な気分だ。 23時ごろ、相方から電話があった。告白してきた35男の苦情だった。 告白をしてからやたら慣れなれしいそうだ。聞いてもいない自分のコンプレックスを長文メールで送りつけたり、どこで聞きつけたのか…

不調気味

昨日はなんだか疲れた一日だった。 デートは思ったより楽しかった。彼女に何かあったのか、彼女の言うことが変わっていて驚いた。これまでの彼女は人を羨んでばかりだったけれど、昨日の彼女は自分で何かを始めようとしていて、そのことに興奮したり不安をの…

はあ・・・

あんまり好きじゃない女性からメールがきていた。 なんでも会って話がしたいそう。僕がこの女性を好きになれないのは、彼女が本心を言わないからだ。 明日の夜会うことになった。憂鬱でしかたがない。 きっとまた堂々巡りの話を聞かされるのだろう。そして、…

コワ!

うまくいかない日はホント、何やってもうまくいかない。 気分転換に走りに行っていくらもたたないうちに雨が降ってきてしまった。玄関先から見えた空にはまだ星もあったのに。スゴく残念。シャワーを浴びて、またぞろパソコンを。こういうことを言うとヘンに…

こんな日もある

今日はなんだか憂鬱な一日だった。夏から秋への季節の変化は気分が滅入っていけない。本当に参る。自分だけ世の中の流れから取り残されたように感じられて落ち着いていられない。このままじゃいけないような気がして、何かしないと、と気持ちばかり焦る。 は…

「ショートバス」を日に何度も見ている。 祝祭的なエンディングはとても美しい。見るたびに泣きそうになる。だがしかし、僕は自分があの輪の中に入ることはないだろう、と感じる。僕は先鋭的ではない。中庸的で平凡だ。孤独が嫌だからそういう生き方は避けて…

今日のこと/さっきのこと

波乗り仲間たちと川原でバーベキューをやった。 仲間の一人が4歳になる息子を連れてきていた。今日が初対面で、人見知りするコらしいのだけれど半時間ほどでうちとけることができた。どこへ行くのにも僕についてきて欲しがる。とてもかわいい。 帰り際、僕…

8/23の日記

7時にサーフィン仲間からのデンワで起こされる。波があるそうだ。チョコパイを2ピース食べて海へ急ぐ。 海、たしかに波はあるものの風向きが悪く、コンディションは最悪。絶え間なく押し寄せてくる波に押し戻されてなかなか沖に出られない。ロング・ボード…

映画のハナシ

まだ八月だというのにどうしたことか。 午後10時現在で気温は20度。風も強いし、半袖短パンでは涼しさを通りこして肌寒ささえ感じる。もう秋がやってきたのだろうか?僕は秋が大嫌いだ。 意味もなくさみしく、かなしい気持ちになって一人でいるのが嫌に…

なんだかなあ

ゆんべ、共通の知人の女のコのハナシを相方から聞いた。 彼女は相方と同じ「個人事業主」な仕事をしていて、スゴく自分に正直な生き方をしている、勇気とガッツに溢れるとても素敵なコだ。 彼女には年下の彼氏がいるのだけど、その彼との関係に疲れ切ってし…

Sympathy for the Devil

僕のパソコンの「お気に入り」の中には、猟奇/連続殺人犯に関するサイトがいくつか登録されている。 人に知られたくない秘密の一つだ。 それらを、ときどき見てみるのだが、恐ろしい思いを味わって見たことを後悔するのが常だ。我が家にネット環境が整った…

誰にも見られてないっていいなあ!!

誰からも見られてないことがなんだかサミしくて憤りをおぼえておりましたが、だんだん楽しくなって参りました。 人様のブログを読むのも、このように参加する前はテレビを見ているのと変わらない現実味の薄い感じでございましたが、こうやって参加してみると…

さて

好きなことを、とて、ここで何かを言うとなるとどうしても烏蛇くんにまつわることになってしまう。 我ながらいささかキモいなあ・・・。彼の「恋愛放棄」にいたるまでの文章(http://d.hatena.ne.jp/crowserpent/20080805)を読んで、いくつか感想をもった。…

いろいろ考える

えー、ワタクシ、この2、3日旅に出とりました。 波を求めて南下し、海のそばの民宿に泊まってンマイ地魚を喰らい、波に乗り、近所の犬と戯れ、大沢木家の小鉄さんのように一日中遊び倒しておりました。 小さいころは家の中にこもりがちだったので、今の遊…

ふむ。

ここでの僕のことなど誰も見向きもしとらんことに気がついてしまった!なら開き直って普段言えんグチなどたれることにしよう。 ロバの耳の理髪師のように。 目下、というか、物心ついてからの悩みが同性の友達ができぬこと。 片思いみたい。 僕は相手に好感…

がああああああああ!!!

先ほど、ワタシのカノジョから電話が。 男友達から告白されて驚いたらしい。 もう付き合って2年になるのですが、その間に告白されたのこれで2回目!! もおおおおおおおおおおおおお!! 何なのよ、ウラヤマしぃいいいいいいいい!!!!!!!!! ワタシ…

ビビりつつも

こういう、相手の顔の見えないところでものを言うのはとても怖いですね。 僕は自分で思っているより古風なのかもしれない。烏蛇くんからコメントをもらえた、ということで彼の公認を得た、と曲解して、彼の記事に対する感想を述べたいと思います。 http://d.…

好きなもの

ある人の人柄を知るには、その人の好きなことやその人の嫌いなことを知ればよい、ということで、僕の好きなことを。たくさん好きなことがあるけれど、その中で今、優先順位イチバンなのは波乗りです。 とても魅力のあるスポーツ。 おそらく、健康に問題がお…

やっちゃったあとですいません!!

「トラックバック」のやり方やマナーがわからなくて、いろいろやってる内になんかやってしまってるようで・・ 烏蛇くん、もし僕のやったことがマナー違反なら謝ります。 ごめんなさい。それで、迷惑かけておいてなんなんですが、守らなければならないマナー…

好きなもの語り

あー、ヒマだ! 波のない夏(波乗りのために、長いオフをとっているのです)は退屈でかなわない、ので、ヒマにまかせてツラツラと。 僕はなんだかんだ言って、ここでのやりとりを楽しみにしているのだけど、それは、普段考えないことを考える、いい機会にな…

ああ、やってしまった・・・

ワタクシのことをどこぞで見かけた方も、そうでない方も、初めまして。 ymmtと申します。まずはワタクシ自身のことより述べさせていただきます。 ワタクシ、サーフィン(ネットの、ではなく)をやっておりまして、夏には長いオフをとってサーフィン・オ…