8/23の日記

7時にサーフィン仲間からのデンワで起こされる。波があるそうだ。チョコパイを2ピース食べて海へ急ぐ。
海、たしかに波はあるものの風向きが悪く、コンディションは最悪。絶え間なく押し寄せてくる波に押し戻されてなかなか沖に出られない。ロング・ボードはこんなときには不便だ。
まともなサーフィンにならないので一時間で陸へあがり、それからは浜辺で海や他のサーファーのライディングを見ていた。午後1時ごろにカミナリが。危ないのでウチへ帰る。

カミナリはなったものの雨は降らなかったので車の清掃や道具の手入れを。しょっちゅう海にいっているので車の中は砂だらけだ。ほうきとちりとりとで掃き出す。とてもキレイになったので気分がのって部屋の掃除までしてしまった。清潔な部屋は居心地がよい。

昼食にぶっかけウドンを作る。隣町にたいへんうまい魚を食わせる店があり、そこでもらってきた天カスをたっぷりかけて食う。絶品。自分で作ったものに感動してしまう。自画自賛の嵐。

昼寝して、相方とデンワでしゃべる。TBS「魔王」は面白かったらしい。

夜、タコスを食べたくなったのだが、外出するのが億劫なので冷蔵庫にあったピザソースと油揚げとクリームチーズでタコス風の何かを作る。これが思いの他メキシカン。いや、なかなかイケますぜ、アミーゴ。

BSで放送していたゴッド・ファーザーpartⅢを見てから図書館へ本を返しに行き、ついでにドライブ。カーステレオから流れるヌンチャクにあわせてヘッド・バンキングしてたら、信号待ちの際となりの車の中年婦人と目が合う。なんだか引きつった顔。おそらく僕のように感情を自由に表現できるのがうらやましいのに違いない。普段、稼ぎの少ないダンナや出来の悪い息子にアタマを悩ませたり、はたまた隣に越してきた若夫婦が毎晩セックスに励んでる音が響いてきて眠れなかったりなどなど、ストレスがたまっているのだろう。きっとそうだ。

ふむ、今日もこれといって変わったことのない平和な一日だったなあ。
日記も書いたし寝ぇーよぉーっと!