好きなもの

ある人の人柄を知るには、その人の好きなことやその人の嫌いなことを知ればよい、ということで、僕の好きなことを。

たくさん好きなことがあるけれど、その中で今、優先順位イチバンなのは波乗りです。
とても魅力のあるスポーツ。
おそらく、健康に問題がおきて続けられない!みたいなことがない限り、ずっとやりつづけるんじゃないかと思っています。
そういうものに出会えてスゴくラッキー。
世の中には何の楽しみもなく生きている人も大勢いますもの。

波乗りをやってないと見たり感じたりできないような自然の姿があります。
たとえば夕暮れのピンク色の空とオレンジ色の海、の上に走る自分の影。
夕焼けや朝焼けを見て美しく思うことは普通に生きててもあると思いますが、波の上ではその美しさに自分も溶けてしまっている。
あの幸福感!

また、真逆の恐ろしい思いをするときもありますが、それですら感動に満ちてる。
大きな波が自分に向けて崩れかかるときにチラリよぎる絶望感はたまらない快感!
それにそういう瞬間の波の美しいこと美しいこと!
盛り上がりめくれあがっていく海面のなめらな肌はとてもセクシーで、崩れんとする頂きは精悍、回避行動しなくちゃならないのに、つい見とれてしまう。

都会の直線的な風景の中でストレスに疲れ切っている人にはオススメ。
楽になりますよ。