に〜〜〜〜〜〜〜っ!!

モノスッゴく!!怒っている。とても不快な気分だ。
23時ごろ、相方から電話があった。告白してきた35男の苦情だった。
告白をしてからやたら慣れなれしいそうだ。聞いてもいない自分のコンプレックスを長文メールで送りつけたり、どこで聞きつけたのか相方の悩みの相談に勝手に乗ろうとして、またその内容が空回りで相方の心を傷つけたり。そんなことばっかするから相方も怒って冷たくしたら、共通の知人の女の子に「相方がオレのもとから去っていく」なんて嘆いてたそう。きっと自分が嫌がる相手のことをやっているのに自覚がないんだろう。いいトシなのに気持ち悪いったらありゃしない!
ここ「はてな」の匿名ブログで、ウチの相方に起こった出来事ととてもよく似た記事を読んだ。
http://anond.hatelabo.jp/20080825123643
僕は不思議だ。たかだか「告白」しただけなのになぜ、記事のオタク青年も35男もベラベラと自分のことを喋るんだろう?誰にも話せなかったことを打ち明けたい気持ちは分かるけど、関係を始めたばかりでそんな間柄ではどちらもないと思うのだ。
想像してみて欲しい。貴重な昼休みの時間が、仲良くない、尊敬もできない年長の上司のツマラナイ長話に付き合わされてつぶれてしまうのを。この二人の男は、同じことをしてる。嫌われるのも当然だと思う。わかんないのかな?
相方はこの35男と僕を比べて、僕が「いい男」だと思ったらしい。不愉快だ。ゾウリムシと比べられた気分。
怒りを男性読者(もしいるとして)にぶつけよう。
もっとガンバレ!!