はあ・・・

あんまり好きじゃない女性からメールがきていた。
なんでも会って話がしたいそう。僕がこの女性を好きになれないのは、彼女が本心を言わないからだ。
明日の夜会うことになった。憂鬱でしかたがない。
きっとまた堂々巡りの話を聞かされるのだろう。そして、なにもないままに帰ろうとする僕を彼女は責めるような目で見るのだ。


彼女は僕と寝たいのだと思う。でも、彼女はそのことは口に出さない。
また、彼女は僕のことは好きじゃないだろう、とも思う。じゃあなぜ、彼女が僕と寝たがるのかというと、自分の女としての魅力を確認したいからなのだろう、と僕は考えている。


僕は明日彼女に会いに行く。いいかげんこんな茶番はやめにしたい。
僕は彼女が態度をハッキリさせるのを待っている。
明日、そうなることを期待して寝ることにする。気が重いけれど・・・