このヤロウ

パソコンの調子が悪い。このページが立ち上がるのに5分近くかかった。その間、スペースアルプス伝説を読んで時間をつぶす。ヒデえな。
ゆんべの日記になにやら星が。見るとhashigotanさんとUbuntuさんが気に入ってくださったみたい。スゴくうれしい。ありがとうございます☆
で。
21時ごろ知人の女のコから電話が。愚痴に付き合わされる。彼女にはステディな彼がいるのに、彼のほかに4人の「ボーイフレンド」が。その内の一人が4分の1の関係じゃ満足できなくなって他の3人にちょっかいを出したのだそう。それでその3人が彼女のもとを離れてしまったんだって。そのちょっかいを出した一人に激怒していた。
気持ちはスゴくよく分かる、僕も自分のハーレムをブチ壊されたら怒り狂うと思う、のだが、んなこと僕にゆわれたかて知らんがな。
珍しくキャッチ・ホンが入ったので彼女の電話を切る。キャッチの相手はサーフィン仲間。なんでも、新しい車の買い替えを考えてるそうで、電話はそのローンの金利の相談だった。彼には世話になっている。できるかぎり力になりたい。それにしても、クルマ、何買うんだろ?聞きそびれちゃった。気になるなあ・・・。
自分のことを少し考えていたのだけど、ちょっと性格変わった。それもここ2、3週間で。前は人のやることに口を挟みがちだったのに、今は人のことがあまり気にならなくなった。楽しくやってりゃそれが一番だ。自分から楽しもうとしないでプリプリしてる人たちは、当の本人が一番迷惑を被るのだから、ほっとけばよいと思うように。これでストレスの種が一つ減った。
とはいえ、僕は人が楽しそうにしてるのを見るのが好きなので、なるべくそうなるように努力はして欲しいな、と思う。僕は努力してる人も好きです。どうでもいいことですね、はい