自分を整理する

昨日の一件で受けたダメージから回復できない。一日、鬱々と過ごす。こういうとき、なぜか人の暗い側面に惹かれてしまう。久しぶりに猟奇殺人サイトにアクセスした。
ボンヤリとモニターの中の文字を眺めながら、そこに記されている殺人犯の半生に自分のこれまでを重ねる。今までよく生きてこれたものだと思う。
ゆうべはキツかった。かなりこたえた。人がオカシくなる様子を目の当たりにすると、心の奥の方が麻痺して現実感が薄くなる。無感動になってしまって少しずつすりへっていく。こういうのが2、3日、ヘタしたら1週間ほど続くのだが、これがツライ。
外では雨が降っているようだ。今日は一度も外を見なかった。
誰かに助けを求めてもいいかも知れない。